かわらない仲間と かわらないもの
by mayuapple
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2014年 10月
2012年 08月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
リンク
ライフログ
検索
カテゴリ
全体
小さな旅
大きめ旅
ねこ
たわごと
センチメンタル
未分類
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


思うばかりで

a0070416_21125385.jpg


こんにちは。
ご無沙汰しております。

というより、
もうこのブログは終わったのよね、更新しないのよね、
と思ってますよね。

今年のお正月も
昨年のお正月も
更新使用しようと思って
していませんでした。。。

そんなこんなで30代も半ばに近づき
大好きだった街から少し離れた新しい街ではや1年半の暮らし。

はやく50歳になって隠居生活するのが
わたしの夢。
ちっさなコーヒー屋さんをだしちゃったりして
のんびりねこをなでていたいな〜

と紅茶派のわたしが言う。笑

それでは友達の誰かが見てくれたんだとしたら
また会いましょう。
[PR]
# by mayuapple | 2014-10-30 21:13 | 小さな旅

うたたねの連続

a0070416_22533215.jpg


  あっという間に8月最後の週末ですね。

  甲子園もおわっちゃったし~

  お祭りも秋祭りが増えてきたし~

  夏の日差しに秋の雲が多い8月でした。


  夕暮れはやっぱり

  実家から見る夕焼けが一番。


  でも東京でも

  こんな空が見えたりもする。


  さてさて

  三十路も通過して2年目。

  いろいろと決めちゃって動かないと

  その次が決まってこないという

  大事な時期にはいったことを改めて思いました。


  みんなはどうかな?

  変わっているようで変わっていないことと

  その反対のこと

  
  もうムリ!ってなるまで

  あきらめないぞ。

  そう思わないとおもうけど。


  なるようになる

  なにごとも◎
[PR]
# by mayuapple | 2012-08-24 23:04 | たわごと

お盆

a0070416_2155468.jpg


  おひさしぶりです。

  ちらちら覗いてくれてたお友達

  ごめんなさい!

  てへ◎



  あっというまに8月も半ば~

  いつから放置していたっけな?

  まぁ~いろいろありましたよ~仕事もそれなりに。



  フェイスブックなるものがあったから

  中学校とか小学校以来の子とつながったり

  懐かしいな~やっぱ地元いいな~と思ったりしているこの頃です。



  おかあさんがいなくなってから一年が過ぎましたね。

  あっという間に過ぎたな~

  7月には八戸に帰ってお参りしてきました。

  おかあさんの実家だよ。



  おかあさんがいない事で

  この一年で一番思ったことは  

  「つまらない」

  だったな。

  いろいろな場所に旅行とか東京に来て観光とか

  おいしいと聞けば県外でも都外でも食べにいくとか

  そういう親子だったので

  やっぱりそれが減ったしね。



  あとはどーでもいい小さなことを

  聞いてもらえなかったからかな。

  いなくなって思ったけど、

  わたしはおかあさんに

  本当にどーでもいい事ばっかりよく話していたんだな~

  と気づきました。


  それを「あそ」とか「へぇ~」とか時にはスルーされつつ

  聞いてくれてた笑顔を思い出します◎



  それをおねえとよく口に出すのは

  「おかあさんがいれば一発でわかるのにね~」

  聞きたいことが聞けないってことも

  本当に多いよ!

  改めて両親が長生きしてくれるのは

  いくら介護しなくてはいけないとしても

  とてもうれしいことだと思います。



  そんなこんなで無事新盆を迎えました。

  帰ってきてるのかな?

  

  あんまりPCを開くことがなくなったのですが

  ブログはたまに更新したいと思いますー。



  それではまたね!
[PR]
# by mayuapple | 2012-08-14 21:27 | たわごと

おこられた

a0070416_19541948.png


  ある日

  おうちへ帰ったらせっかくもらった薄皮まんじゅうが

  おもちゃになって3つ床に転がっていましたとさ。


  犯人はこのやんちゃむすめ!


  以前もやられたらしいから棚にかくしておけばよかったのにー

  箱に入れて上にものを置いといたのに

  ちょいちょいって出したらしい。。。


  置いといたのもいけないけど

  さくら!!って大きい声で言ったら

  いつもの冷蔵庫にあがりこのポーズ。

  
  へっぴりごしになってるー!

  しかも耳をたたんでるー!!


  かわいい。。。


  実家に帰りたいな~


  忙しすぎる中これで癒されておりました。

 
  またね~


a0070416_2011556.jpg



  おでかけする前の時間より。
[PR]
# by mayuapple | 2012-04-20 20:01 | ねこ

節電はだれのため

a0070416_2246333.jpg


  この前のランチのとき

  SABONのみんなとごはんを食べ終えたあとに

  東電の話になった。


  公的資金注入?

  なのに国家公務員よりまだもらってる?

  下請けの人が危険を冒して仕事しているのに?

  上は口だけ、しかも腹立たしい考えしていないか?


  おろかすぎる。

  なんなんだ、あの発言は、

  どうやったらあんな考えで発言できるんだ、

  ものすごくはらわた煮えくり返る発言に

  怒りどころかあきれてもう消えてしまえと思う。

 
  というまじめな話になった。

  いつもはアホな話しかしないのに。

  わたしらがこんなに腹立たしいんだから

  避難生活を強いられている方々は

  どんなに失望してつらい思いをさせられているのだろうと。


  わたしの会社で昨年と今年の今日、

  「中目黒の桜を人力発電でライトアップ」

  というイベントを行った。

  昨年はそのまま北上していったイベントだ。


  イベント、

  だけど気持ちはある。


  だけど被災地の人にはきっとただのイベントなんだろうな。


  もう東電だけじゃなくて

  電力会社も競争させたらいい。

  今は規模が小さすぎるところもあるけど、

  よい方向にいくことを切望しています。


  そんななか、桜もいさぎよく舞い散っていて

  また新緑の季節がめぐってくるね。

  生きていることを感謝します。




  
[PR]
# by mayuapple | 2012-04-14 23:00 | たわごと

流れるように

a0070416_22223068.jpg



  ♪ずっと夢ーを見てー
  
   安心しーてーたー

   ぼくは
 

   デイ・ドリーム・ビリーバー

   そんでー

   彼女はクィーーーーン


  わたしの頭にある声は

  わたしを勇気づける


  今までにないくらいコドモで負の環境の中で

  どうしようもなく力をだすのももったいないこともあるけど

  無関心がいけないのかなと思ったけどそんなことないって

  だってくだたらないと思う感情に

  足をひっぱられていたら人生がおわってしまう!
 

  なるようになるのだ

  それでいいのだ

  それでいいのか?
  

  近頃、昔よく顔を合わせていた人たちと

  また遊んだり連絡をとったりしていて

  とてもうれしい◎


  わたしの人生は間違っていなかったといわれているみたい

  そう、後悔していることなんて

  あったとしても思い出せない


  人間、時間はもどせなくて前に進むしかないのだ!
[PR]
# by mayuapple | 2012-04-04 22:48 | センチメンタル

春がやっと。

a0070416_22474626.jpg


  やほ◎

  やっと春らしいあたたかさを感じるようになりました。

  普段Facebookをたまーにポツっとやるくらいで、

  毎日が流れるようにはやく過ぎています。


  そして、また今年も1本だけ早く咲く桜、

  オカメザクラが緑道で咲きほこっています。

  
  春は日本人にとって何か特別な季節のような気がします。

  学校が4月スタートだからかな?


  わたしはこの制度がすきです。

  この時期にはたくさん花が咲きはじめて

  前向きなみんなの新たな気持ちを

  後押ししてくれているようだから~

  いいようにとるという都合のよさ。

  てへ。


  わたしもおとといから運動を再開しました。

  だって、元の体系にもどりたいから~

  仕事しながら毎日運動するなんてはじめて!

  だからきっと戻れるはず。


  あ、そうだ!

  地元に帰ったわたしの心の友が、

  とうとう夢の一歩をふみだすってハガキがきたの!!

  ずっと気になってたから本当にうれしかった~

  なんか、わたしもやる気をもらったよ!

  今どき文通でのんびりとお互いの近況を報告しあうという

  とても貴重な友。

  このブログでも何度かでてきている

  わたしには考えられない勇気をもつ

  海外へ何度もいく友です。


  人生いつ終わってしまうかわからないから

  挑戦はいつ始めても遅くない、

  今の人生をまっとうしたいもんだね◎


  次はこんなに間があかないようにするね。

  ここは大切な場所だからー。


  ちゃお◎
[PR]
# by mayuapple | 2012-03-30 23:08 | たわごと

現代人になってしもうた

a0070416_22223198.jpg


  こんにちは。


  こちらではお久しぶりになってしもうた。


  今やツイッターとかフェイスブックとかもあるし


  わたしはウェザーニューズもやってるもんで


  iphoneがフル稼働になっております。


  現代人です、あたりまえだけど。


  たまに携帯わすれたり

  
  この間は財布を忘れて出勤してしもうた。


  でもたまに、


  やっぱり河原でぼーっと空眺めてたりしたいな~


  と思ったりするよね。


  周りの人を気にせずピアノ弾いたり~


  小説読んで1日終わったり~


  時間の使い方、


  大事にしなきゃね!


  ブログはのんびりでも

 
  ネットがある限り続けていきます!




  みんなも、毎日の時間がみんなの実になっていきますように◎
[PR]
# by mayuapple | 2012-02-19 22:29 | たわごと

ゆずれない時間

a0070416_23591834.jpg


  去る土曜日。

  いつもの友人とたまにの友人と3人で

  下北沢でお酒の会。


  タメのきしんは酔ってからが余計におもしろい◎笑

  わたしはジャニーズでいうと木村拓哉か松岡。

  K-POPだとKARAらしい。


  わかるようでわからん。

  ただ、わたしはイカレているらしい。

  わからん。

  自覚ないことがいけないんでしょうね、本物じゃないのでしょうね。

  ちえこときしんはヘンだけどかわいい自慢の友達◎

  ペースを守るため2日酔いはなし。

  そしてその日ははしご酒をし、

  日曜日は休肝日と決めました。


  そして次の日。

  流れで下北沢、前日気になったけど入れなかったお店へ。

  16時開店の店へたまたま16時に到着。

  お昼をたべていなかったため

  ちょーちょー腹ペコリ。


  呑んじゃったよね、梅酒。

  2杯、梅入り。

  いっぱい食べちゃったよね、つまみ系。

  サザエさん刺身、銀だら西京漬けとか。

  おっちゃんに

  「よく食べたね~」

  「お昼食べ損ねたならしょうがないね~」

  と、2時間貸切状態でご飯食べました。


  もう。

  週末まで今休肝日をつらぬいております。


  ひさしぶりなのに酒話ですみません。

  わたしも肝臓もげんきです。
[PR]
# by mayuapple | 2012-01-25 00:09 | たわごと

2つの太陽

a0070416_21592635.jpg


  めでたい2つの太陽


  あ~なぜ休日というのは


  こうも早く過ぎ去っていくのでしょ



  
  今年はどこへ旅にいこうかな~


  もうちょっと落ち着いたら


  たまってること、やっちゃお◎




  最近は

  
  洋服とか小物とか手作りをしております


  なんか落ち着く~




  ものつくりの原点だ!



  
  今年は実りの年だと思って


  いろいろ諦めずにいきたいです◎
[PR]
# by mayuapple | 2012-01-15 22:05 | たわごと